日本ヘラブナクラブ

ホームわかさぎ情報ワカサギ釣行記

2016年11月20日

ぐる~っと布目湖一周で147匹

場所で釣果ムラあるけど楽しめました!

IMAG4068◎平成28年11月20日(日)/布目ダム(奈良県)

◎リポート:長嶺晋二(チャプター布目会長)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMAG4068IMAG4065


今シーズンの初ワカサギ釣り。布目ダムへ行って来ました。

水温は16度台とまだまだ高く、ブルーギルがバンバン釣れました^^;

一応全域を見て回りました。

ワカサギはいい場所を見つけられればそこそこ楽しめます。

(今日は別荘下が良かったです。ここ以外はかなり厳しかったです)

サイズは7~10cm。釣果は147匹でした。

一緒に行ったエレキの修理屋さんの河野さんもほぼ同数を釣っておられ

娘ちゃんも数十匹釣ってました。


IMAG4062IMAG4070


シカケは狐2号6本バリ、エサは紅サシでした。

(ずっと別荘下で粘っていた方たちは、もっともっと釣っていたと思います)

例年、布目湖のワカサギ釣りはこれから寒くなるにつれて良くなります。

期待してイイと思います!

今シーズンもNBC & NHCのコラボで『布目湖わかさぎ釣り大会』を12月下旬に開催します。

お楽しみに!(布目湖わかさぎ釣り大会 大会委員長)


2016年11月20日 23:32