日本ヘラブナクラブ

ホームわかさぎ情報ワカサギ・トピックス

2016年10月23日

最強のワカサギ釣り情報誌!

014-017出たよ~ ♪ 2016-2017

なるほど! THEワカサギ大全


◎ 発行所:(株)つり人社 / 定価:本体1150円+税

◎ レビュー:かもめ(ワカサギ大全愛読者)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001_cover


全国のワカサギ釣り情報を満載にして、

2016-2017年度版『なるほど! THE ワカサギ大全』が発行されました。

必見記事ばかりなのですが、テクニック面で注目したいのが、

IMG_0122千島流 電動タックル方程式

先調子 × ロングハリス=釣果倍増な理由!

千島克也さんは昨シーズンの河口湖レコード(3,130匹)をマークしたスーパー名人です。

関西にも一度来てほしいな~。

 


IMG_0125

個人的(関西の釣り人的)に注目したいのは、

木曾御岳のふもとにある穴場的氷上釣り場!

デカサギ泳ぐ通称『自然湖』

この湖は木曽川の支流『王滝川』が堰き止められた湖だそうです。

写真を見るとワイルドで秘境ムードが漂っています。

穴場的存在らしいのですが、大全で紹介されたので今シーズンは人が増えそうですね。

関西から最も近い氷上釣り場になるのかな?

ワタクシ、かもめは凍結したらゼッタイに飛んで行きます!




もう1つ、個人的に興味があるのが中禅寺湖。

バツグンのロケーションで、魚のコンディションもグッド!

「関西から関東へ遠征するときのオススメ釣り場はどこですか?」

IMG_0119松田克久さんにお聞きしたとき、

「釣期は短いけれど、中禅寺湖かな」と教えてくれました。

例年釣期は9月20日~10月31日ですが、ここも行ってみたいな~。

中禅寺のデカ公魚!

も見逃せない記事です。

大全を見てると、「ここも行ってみたいな~病」にかかってしまいま~す。



<P.S> ワカサギ釣りファンのみなさん、立ち読みはダメよ。(笑)

<<< つり人社 >>> ← 詳細はこちら!


2016年10月23日 12:36