日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2020年3月30日

今年の50上第一号!

初めての釣り場で出会った巨べら。

image5◎ 令和2年3月26日/阿左美沼(群馬県)

◎ リポート:sadajun

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image0 

 

桜満開の阿左美沼(あざみぬま)へ釣行しました。

オールマイティーヒーターBOX テントモードのポイントで釣りたいと言う方が来られたので、釣り台を片付けてポイントを譲りました。

お風呂に入って買い出しを済ませ、サッパリしてから釣りの準備。

暖かくなってきたので、オールマイティーチョイ釣りパラソルモードにて釣りを再開しました。

移動したお陰なのか、巡り合わせがよかったのか、幸運にもこの一枚を仕留めることができました。

今シーズンの初エントリーは50.3cm。ウエイトは2.9kgでした。

写真のパラソル釣り台 が今回のポイントです。

 

image5 image1-3

 

只今、巨べらを求めて釣り場巡りをしている途中です。

阿左美沼は前々から来てみたいと思っていた釣り場でした。

4年越しに竿を出すことができ、河口湖べらに負けない体高がある一枚で出会えました。

 

 
sadajun 【 50.3cm / 2020年3月26日 / 阿左美沼 】

image1 image3 image4

 

<釣行データ>image2

◎ 竿:頼刃 15尺(タナ 60cm)

◎ 道糸:レブロンレインボー 3号

◎ ハリス:レブロンブラック 1.5号

◎ ハリ:ダイスケ 17号 / ゴスケ 13号

◎ エサ:グルテンダンゴ

 

image0-2 image0-3 image1-2 image6

▲特別バージョン最新オールマイティーテント釣り台の、初おろし。


2020年3月30日 14:46