日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2019年9月26日

目的はOUTDOOR !?

仲間と楽しむ秋の竹沼。

image5◎令和元年9月14日/竹沼(群馬県)

◎ リポート:sadajun

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image8 image11

 

なかなかヘラブナに出会えぬ日々が続いております。

暑くもなく、寒くもない、竹沼にて、釣友とのんびりoutdoorを楽しみながら竿を出しました。

竹沼の前には、台風一過の「超〜巨べら狙い」へ出かけました!

超〜巨べらがいても、出る確率はオバケの方が高いと言う釣り場〜。

アタリはある方が珍しいそうです。結果は鯉っ子の入れパクで終了。

その後、竹沼へと移動しました。

 

image4 image10

 

釣友からも竹沼へ向かっているという連絡が入り、お風呂に入って少し遅れて合流。

チョイ釣りモードで支度を済ませましたが、移動の疲れが出て食事の後は釣友が休むまでに就寝〜zzz

午前零時ごろ、終了の電話がかかり、交代で釣りを開始しました。

この日は満月の大潮らしく、煌々と月明かりが湖面を照らしていました。

月が山影に隠れる午前3時半ごろ、40cmチョットのヘラブナを釣ることができました。

 

 sadajun 【 40.2cm / 2019年9月14日 / 竹沼 】
image2 image1 image3

 

<釣行データ>

◎ 竿:頼刃 14尺(タナ2本)

◎ エサ:両グルテン

◎ 道糸・ハリス:3号と1.5号

◎ ウキ:電気ウキ 超絶

 


image5 
  折り畳み自転車で湖を一周ポイント巡り。トイレへ行く時にも、役立ちましたー☆
image7



キャンピングカーが見える位置へ、救命具付きテント釣り台でポイント移動。

キャンピングカーからも釣り台が確認できるので安心ですが、ヘラブナには出会えませんでした。
image9

 

 

 

 

 

 

この40分後、月が山影に隠れてから釣れましたー☆

2019年9月26日 10:53