日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2019年3月 7日

夕刻にアタりっきり

40上4連ちゃん映像収録に成功!

8◎ 平成31年3月1~2日/河口湖

◎ sadajun

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6

今回の河口湖は、大石公園ポイントに挑戦してきました。

一日目は、朝から冷たい雨が降り、お昼頃から晴れ間がでました。

ただ、水温低下が原因なのか、日没後1時間まで頑張ってもモジリもないアタリもない1日でした。

上野原ワンドへ降りてナイターに挑戦しようかと悩みましたが、気になっていた初めてのポイントを確かめたいこともあり、河口湖に残りました。

翌朝、少し寝坊しながらも餌打ちしていると、同じ場所で何度もモジリがある。

その方向へ少し移動して、最後まで大石公園ポイントで頑張る決意をしました。

そのお陰か? 2日目は夕まづめより日没後1時間までの間、アタりっきり。

40cm程のへらぶなが4枚釣れました。

 

ボート仕様で調べたポイント状況などもキャプション入りで釣行記FVにアップしました。

  次回の釣行記FVは、河口湖ー☆綺麗な逆さ富士と共に 、50㎝オーバーとは行きませんが、夕方より日没後1時間までの間アタり続けて、四連ちゃん映像!

sadajun's blogより限定配信でお届け予定です。

「読者になる」に登録していただくと更新情報が届くようです。

巨ベラ狙いの方々と情報交流を楽しみたいと思い作成したブログです。

釣行記FV「キャンピングカーで巨べら狙い」へのチャンネル登録と共に、どうぞよろしくお願い致しますー⭐️

https://blogs.sadajun.com/

 

  4 5 7

今回の釣行で、今のところ3月の最長寸をエントリーさせていただきます。

ダイスケ20号を咥えていた、ツワモノでした!

 


  sadajun 【 42.2cm / 2019年3月2日 / 河口湖 】

 1 2 3

  sadajun 【 41.2cm / 2019年3月2日 / 河口湖 】

image1 image2 image3

  sadajun 【 41.0cm / 2019年3月2日 / 河口湖 】


image5 image6 image4

 

<釣行データ>

竿 :DaiwaFX24

道糸・ハリス :レブロンオールブラック2号と1号

ハリ :ダイスケ20号とゴスケ15号

餌 :両グルテン

タナ:1本(バランスにて)

ウキ : 超絶EF5(電気ウキ)


2019年3月 7日 08:16