日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2019年2月19日

ニジマスの後に初へら!

静かな真冬の釣りもステキです!

3◎ 平成31年2月15~17日/河口湖(山梨県)

◎ リポート:sadajun

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 1  4


年券購入がてら2月15日の午後から河口湖へ。

初日は夕まづめ狙いで日没後1時間まで挑戦しました。

戻り無し、アタリ障り無し、異常無しで終了。

 

 6 2

 

次の日は暖かくなってきた午後1時半頃、 初アタリにて〜ニジマスが釣れる。

そして、暗くなりかけた頃から触り始め、 初へらが釣れました!

日没後1時間までにもう一枚同じような型がきましたが、こいつはスレ。

まだアタリ触りはありましたが、規定通り日没後1時間で終了しました。

7夕食は湖畔の⭐️⭐️⭐️⭐️星レストランにて、 河口湖の冬の花火を眺めつつ、 地元のスーパーオギノで購入した馬刺しとお刺身に、お鍋を味わいました。

 

最終日の17日は午後2時頃までアタらず触らず・・・。

この日は帰宅日。 救命具付きテント釣り台は暗くなってからの片づけは危険なので、明るいうちに仕舞ってしまう。

その後はオールマイティちょい釣りモードヒーターBOX仕様で夕まずめ狙い!

竿を持つ手もエサもタオルもHOTでしたが、 夜露で体力を消耗したのか指先がつり始め、 日没後1時間までに大きなウグイで終了。

テントが身体を守ってくれている事を実感させられた釣行になりました。

 


 sadajun 【 43.1cm / 2019年2月16日 / 河口湖 】


5 8 

 

3

<釣行データ>

竿: Daiwa FX17尺(タナ2本)

道糸:レブロン2号

ハリス:1号

ウキ:超絶EF5

エサ:グルテン

 

<P.S> 新しいブログ『sadajun's blog』がオープンしました!

 

https://blogs.sadajun.com/

 

<<<sadajun 釣行記FV キャンピングカーで巨べら狙い>>>


2019年2月19日 10:35