日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2018年6月25日

河口湖の夕マヅメ

48.5cmとドラマチックな出会い!

1◎ 平成30年6月23日(土)/河口湖(山梨県)

◎ リポート:近江純治

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3

 

野釣り大会に出場した方々、お疲れさまでした。

大会終了後、浜口さんと河口湖へ夕マヅメねらいで行ってきました。

雨がかなり降っていたのですが、時間もまだ早かったのと、前回いい思いをしていたので期待して頑張っちゃいました。

場所は前回と同じ長浜。

しかし、最近このポイントはあまり釣れていないらしく、期待薄。

ですが、他のポイントも分からなかったので前回とほぼ同じ場所に入りました。

やはり、打てども、打てどもウキは動かず。

大雨、寒さにめげて浜口さんが先にギブアップ。

私も、あきらめかけていたら少しサワリがあり、アタリが何度か出始めました。

ヘラかどうかは分からなかったのですが、大きなウロコが付いてきたのでヘラだと確信。

集中力を高め、アタリを見逃さないようにスコープを覗いていると2節入る。

しっかりとしたアタリをしっかりと合わせると大型特有の重~い引き。

上がってくる途中に見えた魚体は長さがあったので「50いったかな~」と思ったのですが、ちょっと足りませんでした(485)。

でも、自己記録なので満足です!



 

近江純治 【 48.5cm / 2018年6月23日 / 河口湖 】


12



<P.S.>

翌日も朝から同じ場所で浜口、中野、栗原、私の4人でやったのですが、釣っても釣ってもギル。

唯一、栗ちゃんのみ43cmゲットしました!


2018年6月25日 22:04