日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2018年4月11日

相性バツグン、白川ダム

野釣り自己最高記録の44.3cm!

IMG_1669a◎ 平成30年4月10日/白川ダム(奈良県)

◎ あっさん@淺井庸介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S__6774878

寒の戻りが収まった4/10・火曜日、午前中に病院へ行きました。

2月に体調を崩し、経過観察の検査結果は良好!

検査は思ったよりも早く済み、(計画通りw)またもやホームグランドへ。

奈良県天理市にある白川ダムへ直行しました。

前回(3/24)に気持ち良い釣りが出来たので、2匹目のドジョウならぬ、ヘラはいるのか。

平日ながら、20人程が竿を出していました。

準備をして14時から21尺両グル底でスタート(前回と、ほぼ同じw)。

開始1投目からアタリが出て、10投目で尺二を釣り上げました。

その後、黒節アタリで食わせたのは本日最長44.3cm(野釣り自己最高記録)!

その後にカッツケのような食い上げで尺二のダブル!

写真撮ろうとマゴマゴしてたら、ハリス切れ。w

さらに黒節アタリ連発で40.5cmと尺二クラスを合計11枚の釣果!

18時ちょうどに上がりベラが釣れて納竿としました。

日曜日の例会で最下位を喰らった私の心を癒してくれました∧( 'Θ' )∧

淺井庸介 【 44.3cm / 2018年4月10日 / 白川ダム 】

<釣行データ>

◎ 場所:白川ダム東側堰堤(通称:看板前)

◎ 日時:4月10日・火曜日(14:00~18:00)

◎ 竿(釣り方):シマノ刀春21尺(タナ3本半のグルテン底釣り)

◎ 道糸:サンライン野釣り 1.5号

◎ ハリス:サンライン奏0.8号/45-60cm(釣れてきたのは、ほぼ下針)

◎ ハリ:がまかつ ダンゴマスター上下5号

◎ エサ:マルキユー グルテン四季[1]+わたグル[1]+水[2.5]

◎ ウキ:PCムクトップ:風迎釣具店製「和美3」ボディ13.5cm(3本セット2千円w)