日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2018年1月 7日

ホクホクの天神試釣

グル底もチョーチンセットもGood!

RIMG7184◎ 平成30年1月6日(土)/天神釣池(兵庫県)

◎ リポート:かもめ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG7175RIMG7186RIMG7171


新名神開通でグ~ンと便利になった天神釣池。

2018年のNHCはその天神から始まります。

この日はG軍団を中心に9名が2号桟橋ネット向きに並びました。

風が強く、曇天でウキが見づらかったけれど、定番の釣りでよく釣れていました。

さすがは冬に強い天神です。

この日の竿頭は、釣りの申し子、許斐昂明さん。

15尺の誘いで食わせるチョーチンセットが決まっていました。

朝はゆっくり目のスタートで、昼食の11時までに16枚。昼からも釣れ続きました。


RIMG7178IMG_1249RIMG7177


グル底は中央寄りの深場でアタりっきり。

あっさんと井戸さんのルーキーコンビが24尺のチョーチン底でとてもイイ釣りをしていました。

この日は土曜日で人も少なく、ディープな天神を楽しめました。

本番(8日)は天気が少しヤバそうですが、がんばりましょう!




■ インドから帰省中のツジやんがヘラ釣り三昧!

RIMG7188RIMG7203


ドバイの次はインドでがんばる「ツジやん」こと辻本史明さん。

2014年のNHCへらぶなクラシックウイナーです。

海外転勤でヘラブナ釣りは帰省中のお楽しみ。

翌日にはインドへ出発するとのことで、この日は休日最後の一日でした。

ツジやんは海釣りもかなりのキャリアで、今はジャイアントスネークヘッドやバラマンディ、GTなど、インドでも釣りを満喫しているそうです。

ツジやんの話を聞いていたら、あ~インドへ行きたくなってきた~。




■ ヒーコさんのポスターが女子トイレのドアに!

RIMG7162RIMG7163


こんなことして、いいの?

釣りガールのみなさん、ヒーコさんが聞き耳立ててますよ。(笑)

女子メンバーが増えることを期待したいところですが、まだ女子からの参加申込みはありません。(涙)

天神は釣り券も食券も自動販売機で購入です。

おっ、あの丸い背中とお尻は間違いなくあっさんです。




■ あっさんは両だんご! いや、3色だんご!

RIMG7180RIMG7181


昨年度のNHCルーキーオブザイヤーの淺井庸介さん。

釣りの腕前はメキメキ上達中。朝のオヤツは3色ダンゴでした。




■ Gうどんから新製品のGチョコ!

RIMG7201RIMG7202RIMG7192


このところ、この色のGうどんが結果を出しているので、発売が決定した『Gチョコ』です。

少し酔いが回ってG師匠が口を滑らせ、Gうどんスタッフブログよりも先にここで本邦初公開!

この日のG師匠は期待の大学生、北田潤八くんと並んで段床に磨きをかけていました。




■ シメは濃厚『札幌 味噌たつらぁ麺』で!

RIMG7205IMG_1246IMG_1247


冷え切った身体には、こってり系ラーメンが極上のご馳走です。

写真は濃厚とろ味噌らぁ麺にチャーシュー&バターのトッピングです。




<おまけ> この日はお正月ということで・・・。

RIMG7190RIMG7189


朝イチにみんなで少しずつ頂きました。

いや~、クマさんイイ飲みっぷり! 一升瓶がとてもよく似合う。

実は、スギトヨさんはまったくお酒が飲めないそうです。イイ役者になれそうですね。


2018年1月 7日 11:32