日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2017年11月29日

三名湖に三名で初挑戦。

「みな子」さんにラブアタック!

RIMG6812◎平成29年11月26日(日)/三名湖(群馬県)

◎リポート:かもめ(ボート大好き)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

RIMG6797RIMG6799RIMG6801  

 

へらぶなクラシックの翌日、関西イケメントリオで三名湖(さんなこ)へ釣行しました。

メンバーはシバッチ、七りん、かもめです。

3人とも「みな子」さんに会うのは今回が初めてです。

※今年のNHCルーキーオブザイヤーのアッサンが三名湖のことを「みな子」っていうもんだから、「みな子」さんになってしまいました。(笑)

 

RIMG6832 RIMG6829 RIMG6804

 

営業開始時間の午前6時30分に到着すると、ちょうど例会組が一斉にスタート。

関東の朝は早い。営業開始=スタート時間なんですよね。

事務所であれこれポイントを聞いたけれど、結局入ったのは事務所対岸の一番近いロープ。

みんな疲れてたんですよね。(年には勝てぬ)

お昼は出船前に注文するとボートまで出前してくれ、女将さんオススメの「とりめし」を頼んで出船しました。

ボートは安定感がバツグンで、釣り台も完備。アグラもマタギもOKで、釣りやすさこの上なし。

まぁ、関西のボートは揺れるし、いつ沈してもおかしくないレベルですからね。

 

RIMG6813 RIMG6822 RIMG6827

 

各ポイントにはロープが2本張られていて、ボートにもロープが完備されています。

舳先とオールの金具のところで固定し、さっそく釣り開始。

もじりも多く、ヤル気満々モードに突入。

釣り方は3人とも21尺のチョーチンバラグル。

エサを打ち始めてすぐにシバッチのウキが踊りだし、3人とも好反応。

魚の濃さに驚きながらも、釣果なし。スレ掛かりも多い。

みな子さん、連日へらオヤジの相手をさせられて、かなりスレていることが分かりました。

1枚目はかもめにヒット。2枚目、3枚目と連チャン。なぜか、一番ヘタなかもめ好調。

シバッチは早くも両グルにチェンジ。そこから快進撃がはじまる。一人舞台。

かもめも5枚をカウントしたところで食いアタリが止まり、両グルにチェンジ。

しかし、かもめはグルテンで大失速。

その後、釣果を伸ばしたのはシバッチのみ。さすがはグルテンバカ一代(昔、このタイトルで雑誌に連載)。

七りんさんは竿を18尺と短くし、後半に入ってペースアップ。

上がりベラで40cm近いグッドサイズをキャッチしたところで3時に納竿しました。

 

RIMG6820RIMG6831RIMG6834

 

RIMG6826<本日の釣果>

◎ シバッチ 27枚

◎ 七りん 8枚

◎ かもめ 7枚

 

 


みな子さんに手のひらで転がされた一日でしたが、天気もよくて楽しめました。

釣り場の女将さんに「なんでもっと暖かい時期に来ないの?」と言われたので、

次回は両ダンゴの時期に、100人のみな子さんに遊んでもらおっと。

三名湖。「また来たい釣り場リスト」に登録しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<< 三名湖 >>>


2017年11月29日 10:45