日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2017年11月30日

0泊3日『埼玉』弾丸ツアー

椎の木湖 & 埼玉スタジアム

3◎ 平成29年11月24~26日(金・土・日)

◎ リポート:あっさん @ 淺井庸介(No.79)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NHCルーキーオブザイヤーを獲得。

そして、浦和レッズがアジアチャンピオンに!


1今年からNHCに入会しました、大型(体だけ)新人「あっさん」です。

皆さんの親切な御指導のおかげで、CLSSIC記念大会の参加資格を(ギリギリでw)得ることができました!

遠方ですし、実力不足もあって出場を迷っていたのですが、愛する我が浦和レッズが大会と同じ日の夜にアジアチャンピオンを決める決勝戦へ進出。その試合が埼玉スタジアムであると判明し、行くしかないと参加を決めました!

金曜日、仕事を半日で切り上げ、準備をして、いざ出発!

途中休憩を何度も挟み、なんとか首都高まで辿り着きました。

(そもそも首都高に入ったのは間違いらしいw)


24


が、いきなり首都高入り口で通行止めからの強制一般道へ・・・。

(ローソンは東京都世田谷区環八沿い店でも大阪と同じでしたw)

愛車のナビも田舎者で、検索を繰り返し、道を間違えながらなんとか首都高に戻り、

0:30頃、現地に到着できました。



 

<第1部> へらぶなクラシック 2017

56


道中は眠たかったのに、現地に着くと興奮してなかなか眠れない。

寝不足のまま受付・大会が始まりました!


789


事前に教えてもらっていた21尺を使用。

我慢していれば必ず釣れるよと言う言葉を信じて、両グルの底釣りを1日通しました!

【竿】 シマノ刀春21尺

【ウキ】 太めパイプトップ底釣り(全長42cm)

(振り込みに不安がありオモリをのせたかった)

【道糸】 サンライン野釣り1.5号

【ハリス・上】 サンライン 奏 0.8号/50cm

【ハリス・下】 サンライン 奏 0.8号/57cm

【上・下バリ】 ボトムマスター4号

【エサ】 グルテン四季[80cc] + 凄グル[20cc] + 水[100cc]

ほぐした後にグルテン四季[20cc]で締める!(YouTubeで見たエサの真似w)

時々、ダンゴの底釣り冬[50cc] + 粒戦[50cc] + 粘力[一杯] + 水[50cc]のダンゴを交え、魚を寄せるイメージで釣りを始めました。


ここ3回連続で午前一枚、午後一枚の呪いにハマっていたので心配だったのですが、早くからウキが動き、早々に2枚目が釣れて一安心。

すると1,240gのなかなかの美ベラも釣れ、時間に余裕を持って5枚揃えることが出来ました。

その後、午後に備え冬粒やペレ底で釣れるか試しましたが、やはり動くがアタリにならず、昼からもグルテンで通すことにしました。


1012

1113


午後からは1時間残したところで大きくはないが4枚揃う。

残り1時間でNHC5枚ルールの醍醐味を味わいました。

せっかく椎の木湖まで来たので、1,500g以上を釣り上げたいと900gを2枚捨てました。

そして、最後まで頑張りましたが・・・、味わえたのはドキドキだけ。

5枚を揃えることができず、残念な結果に・・・。

狙っていたルーキー賞もダメだろうと諦めていました。

表彰式が始まり、若林氏の「ためになる話?」から始まり、上位の皆さんの発表が進みました。


141516

17

順位は、65人中38位と、半分に届かずでしたが・・・、

なんと! ルーキー・オブ・ザ・イヤーを戴きました!!

日頃から皆さんにいろいろと教えてもらったおかげで受賞することが出来ました!

この場をお借りしまして、御礼を申し上げます。




<第2部> ACL 観戦


さて、CLSSICも最高のカタチで終わり(笑)、もう一つの目的、浦和レッズがアジアチャンピオンになるのを見届けに埼玉スタジアム2002へ!

メンバーさんにレッズファンの方がおられ、激励を頂き、勇気100倍アンパンマン!でした(笑)  

1821


なんと、こちらも我が浦和レッズが勝利し、アジアチャンピオンに!!

最高の1日で締めくくりました!!


1920


さてさて、この後は大阪まで地獄のワンマンドライブ!

23:30頃、埼玉スタジアムを後にしたが、すぐに眠気が・・・(苦笑)

東北道のSAで仮眠のハズが、目覚めるとすでに6時前(爆)

驚いて走り始めると、またしてもトラブルが・・・。

懲りずに首都高を走っていると、なぜか高速を降りろとナビの指示。

しかも、検索に時間がかかり、降りてからも指示通りに走れない。

やっと首都高に戻ると、またしても降りる指示∧( 'Θ' )∧


2223


その後やっと、東名高速に乗ることが出来ました。

明るくなったお陰で、来る時には暗くて分からなかった富士山も見ることが出来て良かったです!


2425


今年は狙い通りのルーキー賞を取ることが出来、嬉しかったです!

26来年は、20位以内に入る目標で頑張ろうと思います!

まずは、出場権利を得なければいけませんね!

ウインターから頑張ります!

(いきなり初戦欠場ですがw)

皆様、こんな私ですが、今後とも、宜しくお願いします!



2017年11月30日 00:48