日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2017年9月12日

出たぞ、亀山モンスター!

写真を見て、驚くなかれ。

20110911b◎ 平成29年9月11日/亀山湖(千葉県)

◎ リポート:田口雄二(ロクマルハンター)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月7日、五十嵐さんと亀山湖へ。

五十嵐さんは先日のリポートにあるように48.8cmで『Big-3』部門の記録を更新しました。

しかし、僕は30cm前後の放流ベラ1枚。うつむきながら帰りました。

9月11日、またしても(いつものように)五十嵐さんと亀山湖へ。

「今回こそは更新!」、「月間MVPを!」と気合いを入れました。

 

20170911亀山湖475自撮り

 

10時35分ごろ47.5cm、11時ごろ39.8cm。この日のヘラはこれで終わってしまいました。

とりあえずヘラの写真も添付致します。




  田口雄二 【47.5cm / 9月11日 / 亀山湖】
20170911亀山湖47520170911亀山湖475詳細


 

でも、今回の話はここからです!

12時35分ごろにアタリがある。24尺でピシッとあアワせると、乗りました。

ン! デカイ。これは鯉じゃない。またしても50アップか?

いや、もっとデカイぞ! でも、チョット引きが違うな?

スレちゃったかな? イヤそうでもない!

数分のやり取り後、上がってきたのは写真の魚。


20110911Bass手持ち


サイト20号がかんぬきにガッチリと掛かっていました。

僕の検寸台(60cm)では計測不能!!!

尾ビレがちゃんとしていたら亀山湖のレコード更新だったかもしれません。




  田口雄二 【 ロクマルOVER / 9月11日 / 亀山湖 】
20170911Bass20170911Bass詳細

 



<釣行データ>


◎ 竿:24尺

◎ 道糸:1.5号 / ◎ ハリス:1号

◎ ハリ:サイト20号

◎ エサ:マッシュ系のダンゴ

◎ 浮子:もちろん五十嵐工房の亀山湖スペシャル


2017年9月12日 18:54