日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート製品紹介その他、へらぶな釣りグッズ

2017年8月 3日

ボートへらGoods

フック付きゴムロープがヤバい!

IMG_0838◎ 平成29年7月29日/生野銀山湖(兵庫県)

◎ リポート:かもめ(ホームセンター大好き)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0820


今回のNHC生野銀山湖大会へ向けて、いろいろ小道具を購入しました。

メインはロープ着け(常備張られているロープへ繋留)だけど、いい場所がなかったとき用に岸着け用のペグとハンマーを購入。

ロープはアンカー用ロープを持っていきました。

ロープにボートを固定するのに、西湖で隣の人がS字フックを使用していたのでマネしようと思ったら、強度がありそうなS字フックが見当たらず・・・。

ロープ + カラビナでいいかな、と思っていたら、フック付きの『ゴムロープ』を発見。

こいつがなかなかデキるやつでした!

 

RIMG5328RIMG5326

↑ こんな感じでしっかりと左右を固定。オールの支点になる金具に引っ掛けるだけです。

 


IMG_0839

ただ、銀山湖のロープはブイの近く以外は手を突っ込んでも届かないぐらい深い場所にあります。

そんなときは桟橋などで使うボートフックがあると便利です。

テレスコになっているので2m以上まで伸びてくれ、縮めればロッドケースに収まります。

フック付きゴムロープはいろいろ長さがあって、今回購入したのは一番短かった60cm。ちょうどイイ長さでした。

購入したホームセンターはコーナンです。

だから、製品に関する問い合わせは、まさやんまで!


RIMG5243

 


「コーナンのことやったら、何でも聞いてや」 by まさやん

 




今回紹介したフック付きゴムロープですが、いくらだと思います?

かなり頑丈なのに、なんと1本200円!

関西人の習性で、イイものを安く買ったら自慢したくなるんですよね。(笑)


2017年8月 3日 09:45