日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2017年4月17日

雨後を狙って亀山湖へ

夕方にやっとこさ41.5cm!

20170412亀山湖415手持ち◎平成29年4月12日/亀山湖(千葉県)

◎リポート:田口雄二

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20170412亀山湖五十嵐さん亀釣り


11日に待望の雨が降り、12日午前5時に喜び勇んで五十嵐さんと亀山湖へ向けて出発。

6時半ごろに先日sadajunさんが46.5cmを釣った松下ポイントをチェック。

水位は満水+1mくらいの増水。

そしていつもは人が歩いている場所でヘラブナの群れがバチャバチャ。

釣り人がいなかったので、とりあえずいつもの長崎キャンプ場へも行ってみる。

長崎キャンプ場に到着すると、以前にも増して釣り人が押し寄せていた。

考えることは皆同じなのか、昨夜から来ている人もいた。

マルキューの有名なインストラクター2名に状況を伺い、松下ポイントへ戻ることにした。

準備をしていると、足元をヘラブナの群れが行ったり来たりで気が焦る。

今日もヘラブナはなかなか口を使わない。

釣れてくるのは巨鯉、マブナ、くさ亀、ミシシッピアカミミガメ、ブルーギル・・・、で5目達成。

スレてくるヘラブナは悔しいほど大きく、ため息ばかり。


20170412亀山湖415手持ち


夕まずめの17時30分ごろ、やっと41.5cmが喰ってきた。

これからが勝負と思ったが、その後もスレの連発。

五十嵐さんは亀の群れに襲われ、入れパク状態に・・・。

ライトアップされた桜の下で釣り道具をしまい、帰途につきました。

いつになったら巨ベラの口にハリを掛けることができるのでしょうか?

地道にサイズアップを図ろうと決意しました。 今はエントリー回数で勝負!




  田口雄二 【 41.5cm / 4月12日 / 亀山湖  】

20170412亀山湖41520170412亀山湖415詳細


2017年4月17日 08:36