日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2016年11月14日

で、で、出た~、片倉で493!

ひれピン、腹パンの巨べらに感激!

IMG_1642◎平成28年11月12~13日/片倉ダム(千葉県)

◎リポート:浜口二郎(NHC関東チャンピオン)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11/12に亀山湖、翌13日に片倉ダムへ釣行してきました。

初日はリベンジに燃える近江さんが同行です。

二人とも気合い十分で臨むもこの日はなかなかウキが動かない・・・。

初アタリが午後1時!

ここから少しずつウキが動き出し、釣果は389と423の2枚。

近江さんは残念ながらこの日もリベンジならず...。


IMG_1637


翌13日は一人で片倉ダムへ。

今好調の親水公園にボートを着けました。

この日は朝イチからウキがよく動いて、8時すぎに376。

小さいですがヘラはいます。

その後もサワリが続く。

そして、底釣りのような小さいアタリ。

反射的にアワせると、上がってきた魚はデカい!

慎重にタモに収めて検寸すると493!


IMG_1645IMG_1651


ひれピン腹パンの素晴らしい巨べらです!これが釣りたかったんですよ!うれしー!

その後もサワリは続き1時間後に460!

さらに連チャンで382。

10時前で型物含め4枚の釣果。

「今日はどうなるん? 50up出ちゃうんじゃねー?」

なんて思いましたが、そんなに甘くないのが巨べら釣り。

その後もウキはよく動くのですが、なかなかアタリが出ません。たまに当たると全部ギル。

へらはいるんだろうけど喰わせられません。今後の課題ですね。

今回は493と460の2枚をエントリーします。

結局4枚の釣果で終わりましたが、片倉ダムで初めての型物に大満足の釣行でした!



  浜口二郎 【 49.3cm / 11月13日 / 片倉ダム】
IMG_1642IMG_1643


  浜口二郎 【 46.0cm / 11月13日 / 片倉ダム】
IMG_1646IMG_1647



【釣行データ(11/13 片倉ダム・親水公園)】

◎竿21尺:(天々)

◎道糸:1.5号 / ◎ハリス0.8号(50cm-80cm)

◎ハリ:ダイスケ16号

◎エサ:尺上[1] + 水[2] + マッシュ[1] + グルバラ[1] + 藻べら[1]


2016年11月14日 19:31