日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2016年10月22日

今年ラストの河口湖へ

ロイヤルワンド・オンステージで40cm上!

image1◎平成28年10月17~20日

◎リポート:sadajun(河口湖別荘より)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image1

▲河口湖ロイヤルワンド。見えますか? ポツンと浮かんでいるように見えるのが釣り台です。



image5

10月最後の釣り行きも河口湖へ。

これで、河口湖も今年は終了になりそうです。

この秋は大型と出会えましたが、今回釣り上げたのは40cmオーバーまで。

18日の42cmが最長でした。

今回最初に釣り台を設置したのは、大型が顔を出すロイヤルワンドの通称ステージ沖。

安全のためライフジャケットを着た上にウェーダーを履き、水路の上を歩いてステージ上に立ち込みました。

釣り台の中は固定されていて安全なので、安心して釣ることができました。

しかし、ステージから沖を藻刈りしても、底が悪くて(根掛かり)このポイントではオデコでした。

写真こちら向きを狙った方が底が綺麗でした。反省。

写真右手の柳より向こう側 、陸から狙って写真の42cmを釣ることができました。

(※朝夕は浅場に回ってくるようです)




  sadajun 【 42.0cm / 10月18日 / 河口湖 】
image3image4



<釣行データ>image2

◎ 竿:初代 閃光 19尺(タナは一本ちょっと)

◎ ウキ:紀州 匠

◎ 道糸:3号 / ◎ ハリス1.5号 / ◎ ハリ:ダイスケ20号と15号

◎ エサ:新ベラグルテン底 + わたグル + α21 + いもグル + 凄グル



2016年10月22日 09:47