日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2016年8月23日

再チャレンジで尺半3枚(亀山)!

釣れるときには釣れるんですね。

IMG_1807◎平成28年8月20~21日/亀山湖(千葉県)

◎リポート:浜口二郎(新米・巨べら師)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1817IMG_1806

前回の釣りが忘れられず、またまた8/20、21と亀山湖に釣行してきました。

今回は同行者あり。初日は近江さん、翌日は亀山初体験の栗ちゃんが一緒でした。


<1日目>

増水のため前回に入った立ち木が水没し、そこにはボートを付けられませんでした。

その付近に近江さん、その奥に自分が入りました。

前のように朝イチからサワリが続くような地合いではありませんでしたが、

10:30ごろに待望の451!

そして連チャンで450とあれだけ釣れなかった尺半が続けて釣れてしまいました!

それから終盤の4時ごろに落ち込みからの消し込みで455!

尺半3枚の大満足の釣果でした。

近江さんは残念ながら去年のリベンジならず・・・。

「また挑戦しよーぜ!!」


<2日目>

翌日は初挑戦で朝からテンションが高い栗ちゃんと出撃です。(笑)

前日の場所には入れず、川面台の手前側に二人並んで入ります。

モジリは前日よりすごく、期待したのですが・・・、喰いは渋くなかなか当たってくれません。

結局、自分はデコ。

でも、栗ちゃんにひれピンの尺半が釣れ本当によかった~。

(次はスケール持ってくるそうです)

またチャンスをみて挑戦しますよ~!




  浜口二郎 【 8月20日 / 45.1cm / 亀山湖 】
IMG_1790IMG_1779IMG_1780

  浜口二郎 【 8月20日 / 45.0cm / 亀山湖 】
IMG_1791IMG_1793IMG_1794

  浜口二郎 【 8月20日 / 45.5cm / 亀山湖 】
IMG_1807IMG_1794IMG_1806



<釣行データ>

◎8/20・ 亀山湖(川面台)

◎竿:18尺 天々

◎道糸:2.5号  ◎ハリス:1.25号(50cm-80cm)

◎ハリ:ダイスケ 16号

◎エサ:尺上[1] + 水[2] + マッシュ[1]・・・練り込んでから・・・+水[1] + 藻べら[1 ]


2016年8月23日 22:49