日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2016年7月13日

上津ダム通いが止められない!

体高のある40上はシビれます。

P7102987

◎平成28年7月3日(日) /上津ダム (奈良県)

◎リポート:もっちゃん(目指せ、カミツマイスター)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7102990P7102982


今回は『226』津風呂軍団(辻やんパパ達)と 上津へ行って来ました。

先週とは違い、浮子の動きが悪く苦戦しました。

実は・・・先週も釣行しました。(笑)

カメラを忘れたのでUPしませんでしたが、40上を三枚釣ることができました!

この日は16尺のマッシュで釣りをスタート。

しかし、ジャミの動きが激しく なかなか思い通りになりません。

二時間のバトル後に 上がって来たのは体高のある40上!(438mm)

その上津ベラを見て、皆さんのヤル気モードが戻って来ました!P7102991

しかし、本命は なかなか釣れません・・・。

一時間後、釣れたのは 手のひらサイズのチャンべら~・・・。

「時合落ちなのかな~」とヤル気モードは DOUN ↓

大苦戦しているなか、226 部隊の奥チャンが「尺半をゲット!」

P7102996P7102994

すると 「皆のヤル気スイッチがONに!」

皆のヤル気がONになったのは良いが・・・、

ヘラちゃんのヤル気スイッチはOFF状態のまま・・・。

アタリが貰える感じではないので長竿(21尺)にチェンジ。

只管マッシュを打ちまくる!

しかし、無反応~のまま・・・。

もう、打つ手無し~

後は 夕まづめに賭けるしかない!

餌打ちを続け、ようやく16:30に三枚目となるヘラちゃんをゲット。

測ると40上(418mm)のヘラでした。

その後も「 打つべし!」を 繰り返しましたが、釣れぬまま納竿となりました。(涙)

でも またチャレンジしに行くヨ!(笑)



 
 もっちゃん 【 43.8cm & 41.8cm / 7月3日 / 上津ダム 】


P7102987P7102988P7102999



<釣行データ>

P7102992◎日時:7月3日(日)

◎竿:16尺 → 21尺 / ◎釣り方:カッツケ~メーター

◎道糸:2号 / ◎ハリス:上 1号/下 1号(45-60cm)

◎ハリ:上16号・下16号 / ◎エサ:マッシュ + 藻べら




2016年7月13日 23:42