日本ヘラブナクラブ

ホームNHCメンバーズ リポート釣行リポート

2013年10月 1日

室生で秋の40上。気持ちイイ~

布目でオデコ、室生で10倍返し!

IMG_1308◎平成25年9月29日(日)/◎室生ダム(奈良県)

◎リポート:繁崎晴紀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130929_1234~039月29日。

目が覚めると車の中・・・。

そお~、前日のNHC布目野釣り大会で、くらってしまい、

針インターで気絶する様に爆睡し、一夜を過ごしてしまったのでした。

時計を見ると5時30分。

このまま帰るのも勿体ないので、室生ダムへ向かう事に。

この日、室生ダムではMAC杯の大会が行われており、

たくさんの人達が各ポイントへ入っていました。

自分は何処のポイントへ入ろうか迷っていると、

前日、布目ダムで同じポイントへ入り、

唯一へらぶなを釣り上げ4位入賞を果たした丸山 篤志君と出会い、

同じポイントへ入ることになりました。

入ったポイントは水深がかなりあり、

岩盤&ミオ筋にも絡んでいる良い場所で、

釣り開始後、しばらくして篤志君が38.5cmを釣り上げ、魚が居るのを確認(笑)

自分の方はウキにサワリが有るものの、なかなか落としてくれません・・・。

その後、篤志君の竿がまた曲がる。13-9-29mr (10)

彼の「デカイ~!!」の叫び声と共に上がってきたのは今日一の43.5cm!!

このまま大会が終了すると篤志君の優勝やな~と話していると、

対岸から「47.1cmが出た~!」の声で、ガクッ・・・。

事務所対岸の赤人橋岩盤に入った方が釣られたようだでした。

その後、二人共なかなか釣れずにエサ打ちしていると、

私のウキに今までにないサワリとトメが入り、

そのまま3節落としの気持ちイイ~アタリ。アワセると乗りました!!

引きはそれ程でもありませんが、なかなか上がってきません。

「スレ掻いたのかな?」と思いながらやりとりしていると、水面に魚が浮いてきました。

魚を見るとガッチリ口に掛かっていました。

130929_1234~01無事に取り込み、計ってみると40.2cmの元気なへらちゃんでした。

前日の布目大会の結果が最悪だったので、この一枚はむちゃくちゃ嬉しかったです~。

この一枚を上がりべらとし、納竿しました。

篤志君の方も大会で2位に入賞したようで、

気持ちイイ釣りが出来た一日でした。

2013年10月 1日 00:51