日本ヘラブナクラブ

ホームお知らせ > CLASSIC エキシビジョンマッチのご案内

2010年10月20日

CLASSIC エキシビジョンマッチのご案内

NHCへらぶなクラシックの前日に、

『へらぶなBIG1コンテスト』を開催!

IMG_0480

▲5月のNHC関西シリーズ・ひだ池戦のBIG1は吉村浩選手の1,230gでした。


『NHCへらぶなクラシック2010』の前日に、エキシビジョンマッチとして 『へらぶなBIG1コンテスト』を開催します。クラシックの出場者や、その同行者、 NHCメンバーならどなたでも参加できる “1匹重量”を競い合うトーナメントです。

今年のクラシックは11月23日(祝・火)で、前日の22日は月曜日のウイークデーですが、 奮ってご参加ください。クラシックには東北・関東・関西から出場権を獲得した選手が集まります。1DAY大会だけでは“もったいない” ということで、NHCメンバーの親睦会を兼ねて企画しました。みんなでワイワイ楽しみながら、 クラシックの試釣がてらBIG1を狙いましょう!

<開催要項>

開催日:2010年11月22日(月)

釣り場:ひだ池(旧桟橋)

参加費:無料(※釣り料金は各自で支払う)

競技時間:8時~15時(※途中参加あり)

参加資格:クラシック出場者と、その同行者。その他、NHCメンバー。

<競技ルール>

◎競技時間中に釣り上げた「ヘラブナ1匹の重量」で競い合う。

◎スレ掛かり(口の中以外にハリ掛かりした場合)は無効。

◎検量は魚を取り込んだ後、すぐに行うこと。 検量は何回でも行える。ハカリは桟橋中央付近に設置しておきます。

◎釣り方・タナ・エサなどの規定は、釣り場のローカルルールに準ずる。

◎釣り座は自由に選択できる。旧桟橋の空いてる場所ならどこでもOK(早い者勝ち)。

※参加申し込みは不要です。朝のミーティングも行ないません。大会スタッフにひと声かけ、 用意ができた方から釣りを始めてください。

2010年10月20日 15:32