日本ヘラブナクラブ

ホームお知らせ > 釣り好き“お雛さま”に大切な連絡事項!

2010年3月 3日

釣り好き“お雛さま”に大切な連絡事項!

第2回『NHCガールズトーナメント』を開催。

“へらガール”大募集!

◎特別協賛:がまかつ/サンライン/東レ・インターナショナル/デュエル/ハヤブサ/松岡釣具MFC/マルキュー/ 明邦化学工業/モーリス/ラインシステム

IMG_7023

▲第1回ガールズトーナメント参加者の皆さん。

NHCへらぶなトーナメントは初心者からベテランまで、 どなたでも楽しめるトーナメントの開催を目指しています。ヘラブナ釣りの将来のために、特に学生や女性にもっとこの釣りにチャレンジしてもらえることを願っています。

そして今年も女性にワクワクするヘラブナ釣りを楽しんでいただこうと 『NHCガールズトーナメント』を企画しました。この大会は女性だけを対象にしたものではなく、 「NHC関西シリーズ第2戦」に女性部門を特別に設けるカタチで開催します。だから、カップルやファミリー、 男女のグループでの参加もOKです。 釣りを楽しむのに年齢は関係ないので、 ガールのような気持ちで釣りを楽しめる方ならどなたでも参加OK! 釣り歴ウン十年のスーパーグランドマダムも大歓迎です。

この日は釣り料金(1,000円)のみで参加OK! (大会参加費は無料)。スポンサー各社の協力で、女性参加者全員にステキな賞品をご用意していま~す。

<開催要項>

◎開催日:2010年5月30日(日) 受付: 6時~6時20分

◎会 場:水藻フィッシングセンター(大阪府貝塚市)

◎参加費:無料(※釣り料1,000円は各自ご負担ください)

※釣り座は抽選で決定しますが、「技術的にちょっと不安…」 という方はNHCインストラクターがサポートします。体験女性選手はインストラクターや知人と並んで座ることができるので、 大会当日の受付時にお申し込みください。

※NHCメンバー以外の男性の方も「体験参加(参加費1,000円)」で大会に参加できます。

<競技内容>

◎1ステージ3時間を2ステージ行います。

  1st.ステージ 7:30~10:30

  2nd.ステージ 12:00~3:00

◎競技ルール→『NHC5匹検量ルール』

1ステージ3時間の競技時間内に、5匹まで魚をキープできます。1度フラシ(ビク) に入れた魚は入れかえできないので、「大きいな」と思える魚だけキープし、5匹の総重量で競い合います。 大きいやつだけをキープしようと欲張ると5匹揃わないこともあるし、 消極的に小さい魚をキープしてしまうとウエイトが伸びず上位を狙えません。魚を釣り上げ「キープするか、しないか」 の微妙なカケヒキがとても楽しいルールです。

<<<第1回ガールズトーナメント・ レポート>>>

■参加申し込み・問合せは、 NHC日本へらぶなクラブ事務局までEメールまたはTELにてお願いします。Eメールで参加申し込みをする方は、件名を 「ガールズトーナメント参加」とし、氏名を明記してください。

<<<NHC事務局>>>

2010年3月 3日 13:38