2009年10月30日
クラシック戦のお宿 & 戦術情報。
『NHCへらぶなクラシック'09』参加者の皆さんへ。

2009年のNHC全国決勝大会『NHCへらぶなクラシック』は北関東のメジャー釣り場「羽生吉沼」 で開催されます。遠方の方は「ハブ吉沼」という方も多いのですが、「ハニュウ吉沼」ですのでお間違いなく。
この決勝大会の出場資格は次の通りです。
◎2009NHCウインターオープン→ 「各大会上位5名」と「シリーズ総合成績上位30%」
◎2009NHCへらぶなトーナメントシリーズ→「各大会上位5名」と 「シリーズ総合成績上位50%」
※今年から体験参加選手には出場権が与えられなくなりました。また、 ウインターオープンで出場資格を獲得した方で今年会員登録していない方は年会費(3,000円)が必要になります。今年も賞品がすばらしく、 とても魅力的な大会なので、出場資格をお持ちの方はぜひご参加ください。
※関西シリーズの最終戦(11月3日)が終了しましたら、参加者リストをUPします。
<オススメHOTEL>
リーズナブルな宿泊施設が隣町の「加須(かぞ)」にあります(シングル1泊5,800円~)。 10月30日現在、まだ20部屋以上空室があるとのことでした。事務局Kも何度か宿泊したことがありますが、 なかなか小奇麗なビジネスホテルです。駅前なので飲食店もたくさんありますよ。
<晩秋の羽生吉沼・攻略法>
羽生吉沼は水深がたっぷりあって、あらゆる釣り方が通用する釣り場です。
オーナーの及川健一さんに「晩秋の戦略」をお聞きしたところ、 短ザオ~長ザオまですべてOKとのことです。安定感のある釣りは「8尺チョーチン・うどんセット」とのことですが、型ねらいには 「長ザオ両グルの宙釣り」に実績があるとか。「底釣り」もまずまずの選択(ただし21尺が必要)で、「15~17尺のチョーチンセット」 もなかなかおもしろいそうです。アドバイスになったかどうか分かりませんが、じっくり戦略を練ってクラシックの大一番に挑んでください。
◎使用桟橋は『富士桟橋』です!

▲釣り方に迷ったら、及川さんにアドバイスを仰いでください。
<P・S>
今日、関西のS原氏から事務局にTELがありました。11月20日(金)の夜から出発して、21・ 22・23日と3連休へら釣り三昧だそうです。気合が入っている選手が多く、今年もクラシックは熱くなりそうです。
2009年10月30日 23:33
