日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >23年連続えべっさん詣

2018年1月10日

23年連続えべっさん詣

IMG_1331毎年「今年こそ儲けるぞ」で、

カモメは鳴かず飛ばず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1333IMG_1321


今日は十日えびす。

NHC事務局から歩いて20分ほどの堀川神社へ参拝しました。

NHC事務局が居候しているカモメ通信社は設立23年目を迎えます。

カモメさんは今年56歳。33歳のときに独立しました。

50歳になったときに、「興味がある・ヤリガイがある・楽しい仕事しかやらない」

と決めてから、売り上げが右肩下がり。(笑)

まぁ、好きなことしていて儲けようなんて、甘いですよね。

でも、健康が一番と思う今日このごろです。

今年も自転車操業になりそうですが、一生懸命働いて、真剣に釣りを楽しもうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天満の『たつみ』さん、ウワサ通りのスゴイお店でした!


えべっさん詣の後に、NHC事務局からすぐ近くにある魚料理の『たつみ』さんへ行きました。

天満は大阪No.1の庶民派グルメの町です。

たつみさんは前々から気になっていた店なんですが、今回が初めてでした。

釣り業界人の間ではかなり有名なマニアックな魚料理店であることを最近知りました。

本店は中津にあり、天満の店は1年半前にオープンしたそうです。

美味しい魚、珍しい魚が好きな方にオススメです。

めっちゃ美味しかったですよ。

本日いただいたのは・・・、


IMG_1322IMG_1323IMG_1324IMG_1325

IMG_1326IMG_1328IMG_1329IMG_1327


お造り盛り合わせ、相模湾のハダカイワシ、マンボウの腸、アカザエビフライ、龍の卵のダシマキ、マンボウの卵、オアカムロアジの焼き物です。

素材もイイのですが、それぞれの一番おいしいタイミングまで熟成させているのに感動しました。

NHCメンバーのみなさん、天満の近くまで来られたら、ぜひNHC事務局へお立ち寄りください。

テンマナイトを楽しみましょう!(事務局 K)


2018年1月10日 23:56