日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >本番直前、布目『熱盛』情報!

2017年9月30日

本番直前、布目『熱盛』情報!

RIMG5770釣り祭り前日にヘラ47.5cm!

ニジマスも大量放流しました ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG5773RIMG5782RIMG5780


10月1日(日)は、布目ダム恒例の『ほんなら釣り祭り』です。

本日(9/30)、その準備と大会用のニジマス放流で布目ダムへ行ってきました。

今年も飛騨の山奥から元気なニジマスが届きました。

ここだけの話、アマゴも結構交じってました。


RIMG5771RIMG5769RIMG5789


昨年は布目川に放流しましたが、今年は副ダムがニジマス釣り場になります。

子どもたちは『ニジマスつかみどり』 & 『ニジマス釣り体験』が楽しめま~す!

 


IMG_0914もっちゃん師匠が釜淵で47.5cm!

「優勝候補間違いなし」だったのですが・・・

 

布目では春以外、めったに見ることができない尺半です。

本日、もっちゃん師匠は試釣で釜淵に入りました。

お昼すぎに覗きに行くと、「朝に4枚きただけ。型も今イチ」とのこと。

前週はよく釣れたそうですが、少しご機嫌ナナメでした。

でも、夕方にデッカイへらを持ったもっちゃん師匠のドヤ顔写真がラインで届きました。

なんと47.5cmが釣れたとのこと。


IMG_0913RIMG5765


師匠は朝から18尺・3本、12尺・セミカッツケ、21尺・2本、14尺・セミカッツケをしたそうです。

3本タナもよかったけど、尺前後の放流ベラが主体。

セミカッツケで37~38cmクラスの良型が揃ったそうです。

そして、今日イチの47.5cmは14尺のセミカッツケだったそうです。

「明日釣れてくれたらよかったのに・・・。でも、明日もガンバだ!」

と気合を入れたもっちゃん師匠でしたが、急用が入って大会に出れなくなったそうです。

試釣でイイ結果が出て、本番に出られないなんて悲しすぎですよね。

夢で高畑充希ちゃんとデートすることになって、手をつなごうと思ったら目が覚めたみたいな感じでしょうか?(笑)

 

10月1日(日)、天気はサイコーの秋晴れです。

ファミリーでどこかへ出かけたいけど、まだ行き先が決まっていない方おられますか?

事務局Kが布目ダムでお待ちしていま~す! 一緒にニジマス釣りを楽しみましょう!(事務局K)

 

<<< 第38回 ほんなら釣り祭り 開催要項 >>>


2017年9月30日 20:28