日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >NHKが菊水を取材!

2017年5月16日

NHKが菊水を取材!

18446644_1138026602970010_8273677836926739717_nみかんハチミツの季節到来。

採蜜現場にカメラが潜入!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18425308_1138025906303413_4657664834488650030_n

 

昨年の12月に釣堀センター菊水さんで開催されたNHCウインターシリーズでは、50cm上を含む2kgフィッシュが3枚も上がりました。

その巨べらフィーバーは春になっても続いています。

いや~、永遠に続いてもらいたいものです。(笑)

 

5月14日(日)、和歌山県漁連事務所で行われた『わかやま友釣り塾』を取材し、その帰りに菊水さんを覗いてみました。

(菊水さんまで車で10分ほど)



 

RIMG4420菊水がファミリー釣り場に変身 !?


← この看板、目を引きます。

ホームページで金魚釣りやメダカすくいコーナーができたことは知っていたけれど、思っていたより素晴らしい設備でした。

さすがはアイデアマンの梅田社長ですね。ここへ来る度に何かしら新しいサービスが増えています。

ヘラブナ釣りは「難しい」ことが魅力のような釣りだけれど、ビギナーや子どもたちには難しすぎるという一面もあります。

そこでファミリーでちょこっと遊びたい人や、釣り入門者をターゲットにした金魚釣りやメダカすくいをスタートさせたそうです。

この日は営業時間が終わっていましたが、GWにはかなり賑わったとのこと。

巨べらにハチミツ、金魚にメダカ。

名物が続々と誕生する菊水さんのこれからに期待したいですね。


RIMG4413RIMG4414

▲金魚釣りコーナー。



18446644_1138026602970010_8273677836926739717_n18447279_1138026296303374_7636023681764463522_n

梅田養蜂場がNHKで紹介されま~す!

5/17(水) 7:45a.m~(朝ドラ前の15分)

 

菊水の梅田社長にあいさつすると、

「NHKが取材に来たので、NHCのホームページで紹介してよ」と社長。

天下のNHKで紹介されるということは、ムムム、菊水の巨べらが全国デビュー?

と思ったのですが、そんなハズがありません。

「みかんハチミツ」の採蜜が始まったので、梅田養蜂場が季節のニュースとして取り上げられたのです。

でも、菊水ファン=ハチミツファンなので、採蜜現場はとても気になるところ。

5月17日の朝7時45分、『おはよう関西』をお見逃しなく!

NHKとNHC、ちょっとややこしいですが、NHCのホームページを見てもダメですよ。

(関西ローカルネタですみません)



RIMG4418

毎日『ハチミツCUP』開催中!

釣堀センター菊水では、大物(42cm以上)を釣り上げればハチミツがもらえます。

さらに、釣り場全体で20名以上の釣り人が来れば、上位3名にハチミツが贈呈されるのです。

この日は48.0cmの最長寸を釣り上げたMFCシャインの大伴会長がハチミツを2つもGETして満面の微笑みでした。

養蜂場は菊水を運営する梅田興産(株)の生業の1つ。

ここだけの話、釣り場では割安でホンマモン(上質)のハチミツを購入できます。

私もこの日は「一番搾り」のみかんハチミツをお土産に買ってかえりました。

一度でいいから実力でハチミツをGETしたいよ~。(事務局 K)



IMG_0655

みかんハチミツ、おいしいよ♪



<<< 釣堀センター 菊水 >>>


2017年5月16日 11:37