日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >全国縦断つり祭り 開幕!

2017年4月13日

全国縦断つり祭り 開幕!

IMG_8708みんなで楽しむ釣りイベント。

北九州・遠賀川からスタート!

 

◎主催:全国縦断つり祭り実行委員会

◎後援:公益財団法人 日本釣振興会/一般社団法人 全日本釣り団体協議会

◎リポート:NHC事務局 K

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8755IMG_8816IMG_8825


今年で3年目となる『全国縦断チャリティつり祭り』。

「釣り好き、集まれ!」を合言葉に、今年も全国8会場で開催されます。

このイベントは子どもたちやファミリーでも楽しめるアトラクションがいっぱい。

釣り大会もいろんな部門に分かれていて、豪華賞品がいっぱいです。

お近くで開催されるときはぜひ参加してくださいね。


IMG_8776IMG_8802IMG_8811


主役は子どもとブルーギル!

NHCはこのイベントで釣り体験コーナーを担当しています。

「子どもたちにリアルな魚の引きを味わってもらおう」ということで、釣具を無料で貸出ししています。

今年の第1回目となる遠賀川会場(4/9)でも、子どもたちと一緒にブルーギルやマブナ釣りを楽しんできました。

プラスチックのアヒルやスーパーボールを釣るよりも、やっぱり生きた魚に触れてほしいですからね。

今回もブルーギルのファンサービスで子どもたちが大喜び。

釣り体験イベントをすると、ギルの偉大さに気付きます。(笑)

みんなで釣りを楽しみましょう!(事務局K)



2017年 『全国縦断チャリティつり祭り』 開催スケジュール

開 催 日   会 場
第2回 5月21日(日) 紀の川・田井ノ瀬(和歌山県)
第3回 5月28日(日) 河口湖・大池公園(山梨県)
第4回 6月25日(日) 江戸川放水路(東京都)
第5回 7月2日(日) 芦田川(広島県)
第6回 8月6日(日) 前川ダム(山形県)
第7回 9月17日(日) 舞洲スポーツアイランド(大阪府)

f_fes2015_mainV-thumb-640xauto-19689_2

 

← イベント開催要項はこちら!

 

 






2017年4月13日 12:14