日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >FショーOSAKA 2017 報告

2017年2月 6日

FショーOSAKA 2017 報告

RIMG3384今年も新製品がラインナップ。

写真で紹介しま~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もNHCでお世話になっている各ブースを回ってきました。

気になる新製品やブースを写真で紹介しま~す!



がまかつ ブース


RIMG3477_thumb[1]RIMG3466_thumb[1]RIMG3470_thumb[1]

がまかつさんのメインステージでは熊谷 充さん、上村恭生さん、前山智孝さんがトークショー。

前山さんはすっかりヘラ釣り界のニューヒーローでした。

野釣りの名手・藤井秀和さんのイチ押しは『がまへら 兜』

パワフルで穂先までシャキ~ンとしているけれど、負荷がかかるとしっかりと胴に乗り、腕に負担がかからない剛竿だそうです。

乗っ込み期の大物狙いに最強だけれど、大型が揃う管理釣り場でも使ってみたい竿ですね。

そして、関西きってのテクニシャン・上村恭生さんのイチ押しは、新発売の『イヅナ』です。

超軽量設計のクワセ鈎は低活性時に効果があるとのことでした。


 

サンライン ブース


RIMG3487_thumb[1]RIMG3394RIMG3388

あのサンラインさんからキティちゃんグッズが登場です。(笑)

いや、笑ってはいけません。(笑) いや・・・、やっぱり笑ってしまいます。

創立40周年を記念してのスペシャルコラボ企画です!

意外とおじさまたちはキティちゃん、好きなんですよね。

今年はへら釣り場でキティちゃんがいっぱいになるかも?

sanrio_link← くわしくはこちら!


 


RIMG3386RIMG3393RIMG3391

今年はヘラ釣り用ラインの新製品はありませんでしたが、防虫ウエアが注目されていました。

『インセクトシールド』は70回選択しても防虫効果があるそうです。

『EV HOT』のヒーターウエアをはじめ、サンラインさんのアパレルは機能が充実です。

そして、注目したいラインがツヤ消しカラーの『SUPER 波止・堤防』。

とにかく視認性がバツグンのナイロンライン。

まだヘラ釣り用では開発されていませんが、めちゃ見やすいラインが増えるというウワサです。


 

東レ インターナショナル ブース


RIMG3492RIMG3443RIMG3443

おなじみの「将鱗へら」から、「スーパー50 大型スペシャル」が新登場!

その製品名通りの大型へらを狙うがための道糸とハリスです。

道糸は強度だけではなく色にもこだわり、ハリスはショックに強く、しなやかさも兼ね備えています。

間もなく開幕のハタキシーズンで使ってみたいラインです。


 

マルキユー ブース


RIMG3438RIMG3430RIMG3398

名手・戸井田祐一さんが手にする新エサは『カルネバ』です。

軽くてもしっかりとタナにエサを入れられる両ダンゴ用のベースエサ。

芯残りするエサなので、両ダンゴの釣りがさらに楽しくなりそうです。

手軽に狙える淡水小物用のエサも充実。

マルキユーブースは今年も子どもたちで大賑わいでした。


 

近畿へら鮒釣連合会 ブース


RIMG3485今年も『近べら』スタッフがヘラブナ釣り相談コーナーを出展されていました。

今年も両うどんの底釣りファンに人気のオープン大会を多数企画されているのでお楽しみに!

平松満男会長は日釣振の活動で淀川へのヘラブナ放流を毎年続けておられます。

今年も10月に放流を予定しているとのことでした。


 

ワカサギ釣りのブース


RIMG3498RIMG3495RIMG3494

関西でもジワジワとワカサギ釣りファンが増えてきました。

まだワカサギ関連グッズで出展しているメーカーは少ないけれど、PROXブースにはたくさんのワカサギNEWタックルが展示されていました。


RIMG3444RIMG3447RIMG3450

ハヤブサブースには関西のワカサギ釣りリーダー・芝 直之さんがおられました。

「瞬貫わかさぎ」シリーズは「ふかせ誘いロングハリス」がバカ売れです。


RIMG3499RIMG3410

ゼファーボートブースではレンタルボートやインフレータブルボートに装着できるカタツムリ型テントが展示されていました。

このテント、厳寒期だけではなく、雨の日にも役立つボート釣りグッズです。



RIMG3416RIMG3415

<おまけ>

今回はたくさんの釣り仕様の車が展示されていましたが、一番心にグッときたのは・・・、

4inchリフトアップのエブリイ(plusline)でした。

軽の1BOX四駆は荷物もたくさん積めるし、頼もしい相棒ですよね。


RIMG3404

 

<P.S>

九ちゃんより背が低くて、ちょっとショックでした。(笑)




2017年2月 6日 20:08