日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより >心にグッとくる景品!

2016年7月 6日

心にグッとくる景品!

RIMG0691台湾風かき氷作りに

毎日ハマっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIMG0665先日の手長エビトーナメントの抽選会で当たった台湾風かき氷機。

この日は猛暑で、参加選手の誰もが狙っていた景品です。

確率は1/62!

最近、ぜ~んぜんツキがなく、西湖大会ではグッドサイズを釣りながらフラシを落とすという大失態までやらかしてしまいました。

ちょっと落ち込んでいたので、とてもうれしかったです。

ちびっ子たちもとても欲しがっていたので、ちょっと後ろめたさはありましたけどね。(笑)

おいしさを独り占めしては悪いので、かもめ風かき氷の写真で涼んでくださいね。



<第1作・レシピ> はちみつレモン塩

RIMG0694RIMG0659


◎梅田養蜂場(菊水さん)のみかんハチミツ 大さじ1杯

◎レモン1/3個

◎砂糖小さじ2杯

◎塩少々・・・あとは水

とっても爽やかでした。



RIMG0695<第2作・レシピ> マンゴーみるく

◎マンゴージャム 大さじ1杯半

◎100%オレンジジュース

◎(好みで)出来上がってから練乳

ふわふわとろとろで美味しかったです。




RIMG0696 (1)


<第3作・レシピ> みるくイチゴ

◎イチゴジャム 大さじ1杯

◎牛乳

定番の美味しさでした。



i-shop-sakura_dty-16i-shop-sakura_dty-16_2

なかなかお手本のように上手く作れませんが、毎晩楽しんでいます。

ジャンプさん、ありがとうございました。

おかげさまで、この夏はかなり太りそうです。

NHCでも、「心にグッとくる」景品を探そうと思いました。

と、いいつつ、迷ったらいつもビールになるんですよね。



<P.S> テナガエビもとても美味しかったです!

RIMG0687RIMG0680RIMG0677


大型も頭からかぶり付きました。小さい方が食べやすいかな。


2016年7月 6日 00:08