日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより > 2014年6月
« 2014年5月 | メインページ | 2014年7月»

2014年6月25日

さぁ、注目の椎の木湖戦

117dbd810a0ded5e68b0c3150cf71a19自動検量器を使用した

初めてのNHCトーナメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

31f22421aac7a0131369f8e7bff416cbNHC関東シリーズ第3戦が6月28日(土)、

椎の木湖で開催されます。

今年、楽しみにしていたNHC大会の一つです。

ラッキーなことに、大会の翌日に河口湖で仕事が入ったため、

関西から参加することにしました。

もちろん取材や運営ではなく、選手で出場です。

あまり釣りが上手くないので、関東の皆さん、よろしくお願いします。


753ffb2ff35347d7b3a4a359653f9b15

◎自動検量器、うまく働いてくれるかな~

椎の木湖は大型へらで有名な釣り場なので、どんな記録が飛び出すのかワクワクします。

でも、もっと気になるのが自動検量器による5匹重量競技です。

この春にシマノさんが同釣り場で5匹重量競技の大会を開催されたので問題はないと思うのですが、NHCの場合は「2ステージ制 & 座席替え」があるので途中で検量器のリセットが必要になります。

少し成績集計が難しくなりそうですが、それだけをクリアできれば検量係が不要になるので大会運営は楽ちんです。

NHCトーナメントに出場されたことがある方はお分かりでしょうが、NHCには専属の運営スタッフはいません。選手兼任スタッフなので、自動検量器がある釣り場で大会運営がスムースにいけば、NHCにとってメリットがめちゃアリです。

注目の一戦、どんなゲームになるのかハラハラドキドキ。このところ関東は雹が降ったり、ゲリラ豪雨で天候が大荒れですが、久々の椎の木湖を楽しんでこようと思います。

そうそう、生き物が大好きなので、埼玉県のカメムシ大発生も楽しみの一つです。

嫌われたくないので、「くさい玉県」だけは言わないようにします(笑)。(事務局K)


<P.S> 事務局Kの予定。どなたか一緒に遊んでもらえませんか?

◎26日(木)・・・仕事(千葉・埼玉)

◎27日(金)・・・プラクティス(椎の木湖)

◎28日(土)・・・NHC関東第3戦(椎の木湖)

◎29日(日)・・・仕事(河口湖)

◎30日(月)・・・そのまま帰るのが勿体ないので、松原湖でヘラ釣り予定。

18:19

2014年6月 9日

今月の月刊へら専科が熱い

RIMG0331都築 力さんの、あの55.2cmが

『巨べら大将』の記録を更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13431_1407_l

 

人気のヘラブナ釣り雑誌『月刊へら専科』7月号に

ドカンと大きく掲載されました。アレが!

都築 力さんが5月4日に釣り上げた55.2cmの超巨べらの写真です。RIMG0331

長年続く『巨べら大将』という巨べら・美べらを競い合うコーナーで、なんとBIG1の記録更新です。

「見ごとなヘラです!」と専科のクマさんに太鼓判を押していただき、

この巨べらもさらに箔が付きました。


RIMG0328RIMG0330RIMG0334

今号の『特集 乗っ込み最前線』のトップバッターは五十嵐理香さん(46.3cm)、さらに田口雄二さんの45.8cmも掲載され、NHCメンバーが活躍しています。

少しずつ巨べらハンター仲間が増えてきましたね。


その他、井上 彰さんがレギュラー・リポーターで関西の釣り場を紹介しているし、今年からNHC関西大会委員長の『下野流ヘラブナ釣り』という新連載が始まりました。

ますますへら専科から目が離せなくなりましたね。(事務局K)

19:02