日本ヘラブナクラブ

ホームNHC事務局だより > 2007年5月
« 2007年4月 | メインページ | 2007年6月»

2007年5月11日

へら釣り教室初体験 by チカエ

imgp8332.jpg

imgp8321_1.jpg

imgp8285.jpg

こんにちは。桂川チカエです。
今年はちょっとまだ有休が使えず、NHCにはなかなか出れずにいますが、底辺拡大は頑張って行きますよー!

と言う訳で、先日のレポート。
2007年4月15日(日)へら釣り体験教室を開催しちゃいました! 釣りってやってみたいけど、「道具がないし、よくわかんない…」ってなことをよく耳にします。「んじゃあ、へら釣り一緒に行ってみない?」って初心者さん達に声をかけて、へら釣り人口を増やすべくNHCでお世話になっている千葉県の管理釣り場『清遊湖』へご招待しました。

当日は晴天に恵まれ、職場のスタッフとその友人合わせて8名の初心者さんと、いつものNHC仲間とその友人が12名でマンツーマン指導し、合計20名でのへら釣り体験初心者教室開催となったのでした。経験者の人たちがそれぞれ自分の道具を貸して、それぞれ自分の得意な釣りをイチから教えて、混雑した日曜日だというのに午前中には8名全員が1~3枚ほどの釣果をあげる事ができました。

みんな愉しく釣りができた様子は初心を見て解る通りです。釣りが終わった後は「自分の道具が欲しいけど」とか「今度また是非誘って下さい」などの言葉も。他の会員の皆さんも、是非こうした草の根活動をして底辺を広げて行きましょう!(記事:桂川チカエ)

初心者教室の愉しいスナップはこちら↓
http://kitaroh-album.moe-nifty.com/photos/syosinsyasiyuko/index.html

4月15日のきたろうのつぶやき日記はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kitaroh-c/e/dd0d6afa37ade881a3afd51788203210

14:18